shibata.ent

2017年3月29日

PM2.5が来てます!

 スギ花粉のピークが過ぎ、一安心かと思いきや・・・。

PM2.5が来ているんです!

 先日の記事でもお伝えした通り、最近のどの具合が悪い人が急増しています。

風邪をひいた訳でもないのにイガイガ感や咳・のどの違和感が続く。

この時期、花粉と同時にPM2.5を吸引してしまうケースが多いんですね。

 ・うがいを頻回にすること(水でも構わないし、飲み込んでも構わないので、とにかくのどの中を洗い流すんです)

 ・マスクをすること

 ・口呼吸しないこと

 今のところ、黄砂は日本まで飛来していないようですが、これからの季節はこちらも要注意です。

お花見などで屋外に長時間滞在する際は対策をしっかりして下さいね。

#その他の話

    214
    0