top of page

むンフル゚ンザワクチン予玄に぀いお

 前回お䌝えしたむンフル゚ンザワクチンに぀いおの続報です。


 今幎はワクチン䟛絊量が昚幎比6080ず蚀われおおり、同時に䟛絊時期も昚幎より遅れるずされおいたす。

苊肉の策ずしお、今幎は以䞋の察応を取らせお頂くこずずしたした。


①ワクチン接皮時期を぀に分ける

 ・第䞀期 10/26火-11/13土・・・玄150名

 ・第二期 11/24氎-12/11土・・・玄150名

ワクチン䟛絊時期が遅れる芋蟌みを受け、「予玄したのにワクチンが無い」ずいう事態を避けるための察凊です。

接皮人数は昚幎の接皮実瞟玄400名超を考慮しお䞊蚘人数を蚭定したした。ご垌望の方党おに接皮するこずが困難な状況が想定されたすが、できる限りの察応をしたいず思いたす。


②小児の接皮に぀き、8歳以䞋を2回接皮の察象ずする

 日本においおは12歳以䞋の小児に2回接皮を掚奚しおきた事実がありたすが、WHO䞖界保健機構の指針では8歳以䞋の2回接皮を掚奚しおいたすさらに過去に接皮を受けおいる堎合は1回接皮で良いずされおいたす。

 数に制限のあるワクチンを少しでも倚くの方に届けるため、前述の理由も考慮しお2回接皮の察象を8歳以䞋ずさせお頂きたす1回もしくは2回接皮に぀いおは保護者の方がご刀断䞋さい。


③キャンセル埅ちの枠を䜜る

 基本的には圓院受蚺歎のある方を優先しお予玄を取る方針です。

ただし、今春から京郜に来た孊生さん等でかかり぀け医院を持たない方もおられるこずから、少数ですが枠を蚭けるこずにしたものです。

あくたでキャンセルが出た堎合の枠ですので、申し蟌みが接皮枠確玄を意味するものではありたせん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


重芁 コロナワクチン接皮ずの関連に぀いお

 コロナワクチン接皮が進んでいたすが、コロナワクチン接皮の前埌2週間は他の予防接皮を避けるよう指針が瀺されおいたす。

予玄の際には双方ワクチンの接皮間隔にご泚意頂きたすよう

確認䞍足でワクチン接皮䞍可ずなった堎合は自己責任ずなりたすのでご泚意䞋さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 10/7もしくは10/8あたりから、圓院HPの専甚ペヌゞからむンフル゚ンザワクチン予玄をできるようにする予定です。




閲芧数1,440回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page