top of page

黄砂がスゴイです!


 ここ数日、黄砂の影響と思われる鼻・のどの症状悪化を訴える患者さんが急増しています。特に先週末に屋外で過ごされた方が大きな影響を受けているようです。

 ヒノキ花粉のピークが越えて一安心、と言いたいところですが、まだまだ油断できない日々が続きそうですので注意して下さいね。

1.可能であればマスクの着用

2.うがいを頻回にする(水でOKなので、とにかくする!)

3.口呼吸をしない

このあたりが重要なポイントです。

 気候も良くなり外で思いっきり遊びたい!

GWを控えて屋外で遊ぶ予定を立てている方も多いと思いますが、黄砂・PM2.5の情報もチェックして下さいね。

閲覧数:132回

最新記事

すべて表示
bottom of page