Twitter はじめました

 突然ですが、Twitter はじめました。


 多くの場面でSNSツールが活躍する今、今更?と言われるかもしれませんが(笑)Twitterなるものを始めました。

トランプ元大統領が言いたい放題のツイートを量産して批判を浴びたり、著明な芸能人の方々が何気なく呟いた内容が問題になって炎上したり、私の中ではいつしかTwitterへのマイナスイメージすらあったのですが・・・。


 実際に使ってみて、「短い文章を気軽に」、しかも「簡単に」アップできることから、とても使いやすいと感じています。

例えば、<今日は黄砂がスゴイ><来週から花粉が増えそう>なんて時は便利ですね。

その都度ブログ作成・HPの更新は正直ムリですから、「まさに今、知って欲しい」情報を提供するにはピッタリ。


一方、「お手軽すぎて深く考えないまま投稿してしまうリスク」がある、「文字制限の関係上、重要なことを伝える時にはやや不十分?」かも、とも感じました(こちらが問題になるんですね、きっと)。


 今回は柴田クリニックとしてTwitterアカウントを作成したので、ここでは医師・一医療機関・クリニック開設者の立場からの気軽な情報発信ができれば、と考えています。

詳しく説明したい内容については従来通りHP(院長ブログ)、FB経由で発信します。


 よろしければ活用してやって下さいませ。

目指せ、フォロワー〇〇〇人!(笑)


https://twitter.com/ShibataEnt




318回の閲覧

最新記事

すべて表示
ScreenClip_edited_edited.jpg

耳鼻咽喉科・アレルギー科 柴田クリニック    

    075-751-6600

606-8306    京都市左京区吉田中阿達町38-8

Copyright (c) 2016 Shibata-clinic All Rights Reserved.